[PR] 歯周病 張り切って行きましょう 寝過ぎた
 
■プロフィール

小龍

Author:小龍
ドラクエ末期だったり。
好きなジャンルが多い。

ブームはタカ丸をメインに四年生
それとこへつぎゃ。
しょーせいさんのかっこよさと
雑渡さんの乙女な可愛さにときめき中
16期OPがヤバすぎる。
四年生勢揃いでどうしようもない
加藤村と映画もいい
厳禁好き

友達コード

ユウナ(ポケモンパール)
【4725 4112 8718】

どうぶつの森《木村》
【4596 8768 2657】

通信する時はコメント等でご連絡ください。
しってる場合はメールでも可です。

■最近の記事
■最近のコメント
■写

■メロ

■カテゴリー
■リンク
■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
寝過ぎた
朝と昼に寝過ぎて寝れません。
なんてことだー

薬飲んだら眠くなる、はず!

バトンのみいきますー

高知の人、そうじゃない人も答えてね(∀★)
知ってる土佐弁を標準語に直してな☆
じゃ,スタート~♪"

いぬる→帰る
まける(負けるじゃない方)→ばらまく
ひやい→寒い、冷たい
あるちや→ありますよ
そうながや→そうなの
あるが?→あるんですか?
そうよにゃー→そうですよねー
おまん→おまえ
おんしゃあ→お前
やっちゅう→やってる
やき→です
なんぼゆーたち→いくら言っても
のうが悪い→?
ざんじ→?
ひいとい→一日
へんしも→?
~やか→~でしょう?
おっこうな→?
げに→本当に、かな?
しょう→してる
こじゃんと→とても
かぁらんにかぁらん→変わらない変わらない
(人を)つむ→?

わかったかえ??
全部分かったらおまさんはもう土佐の人やきにゃー(∀★)

最後に質問!!
「~ぜよ」って使うと思う??
使いません

ほなお疲れさん。
お疲れー

つくしさんに回します。



高知の人、そうじゃない人も答えてね(∀★)
知ってる土佐弁を標準語に直してな☆
じゃ,スタート~♪"

いぬる→
まける(負けるじゃない方)→
ひやい→
あるちや→
そうながや→
あるが?→
そうよにゃー→
おまん→
おんしゃあ→
やっちゅう→
やき→
なんぼゆーたち→
のうが悪い→
ざんじ→
ひいとい→
へんしも→
~やか→
おっこうな→
げに→
しょう→
こじゃんと→
かぁらんにかぁらん→

(人を)つむ→


わかったかえ??
全部分かったらおまさんはもう土佐の人やきにゃー(∀★)

最後に質問!!
「~ぜよ」って使うと思う??


ほなお疲れさん。
ばとぅん | 20:42:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

